婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

OTOCON〜その2〜

みんなドキドキトークタイムの始まりです。


1番さん

・37歳、事務、真面目

39歳かと思いましたが、37歳でした。ごめんなさい。1番さんの鼻毛がでてるのが気になり、トークもなんとか繋ぎ繋ぎでアワワ、アワワ。事前にチェックした方がいいですよー


2番さん

・39歳、ヨガが趣味、小柄

ヨガのおかげかスレンダーで、年齢より若く見えます。

ヨガの話をしましたが、つまりながらのトーク。なんとかオーバーリアクション気味に話しました。


3番さん

・36歳、スレンダー、ランニングが趣味

見た目は洋のドストライクの茶色の髪、ショートカット、シャープな顔立ち。ただ、すごい怠そうにトークされてて、洋には興味ないのだなとサトリます!(SPECのサトリ風)

トーク時間のほとんどは壁か洋のプロフィールカードを見ており、洋に対して質問ゼロでした。


4番さん

・34歳、看護師

見た目が若く見えたので同年以下と思いきや、1歳上でした。甘いものの話で無難にトーク終了。ハキハキしてて、童顔とのギャップが素敵な方です。


5番さん

・31歳、スポーツ観戦好き、かわいい

このパーティーでは1番かわいかったと思います。かわいいので緊張したがサッカー話で盛り上がりました。


6番さん

・30歳、保育士、お嬢様っぽい

雰囲気が上品で少し緊張。ウィンタースポーツでトークを繋ぐも、洋はウィンタースポーツやらないのでしどろもどろ。


7番さん

・34歳、医療事務、お笑い好き

お笑い好きだけど、笑顔無し。洋のトークがショボいと勉強させていただきましたm(__)m

一生懸命話を聞いてくださる姿勢、性格がいいんだろうなぁ。


8番さん

・31歳、華やか、トーク上級者

売れっ子キャバ嬢のように誰とでも盛り上がれる人で洋も話して楽しかったです。トーク終わりに「あれ?時間過ぎるの早いなぁー」となかなか嬉しいことを。他の男性もこの方と話してる時は、楽しそうにしてました。今回の1番人気でしょう。


9番さん

・31歳、ネイル好き

共通点がないので、婚活パーティー必殺質問責めでやり過ごしました。ネイルいいですよねーとか言ってみました。


10番さん

・35歳、OL

記憶にほとんど残りませんでした。

当たり障りのないトークをしたのでしょう。


11番さん

・36歳、ぽっちゃり

ビルの前で見た人でした。食べ物トークでそれなりに盛り上がる。


12番さん

・35歳、スレンダーで雰囲気フワッとした感じ

3番さんとは違うタイプですが、けっこう好きなタイプ。男の人ってこんなフワッとした感じ好きじゃないですか?

これまた洋の方を全く見てくれず、これまた洋には興味ないんだなぁとサトリます!


ここで婚活パーティーのアピールターイム!!

パフッパフッ!


いいなと思った方にはその番号に〇をつけて、アピールしましょー!とのこと。


てか、洋のメモが下手すぎて誰が誰だか短時間で思い出せません(°▽°)

とりあえず、かわいかった5番さん、あとタイプだけど洋に興味ないだろう3番さんと横にいる・・・

え?この人って何番??


今からスタッフが回収しまーす!のアナウンス。


え?わかんないだけど!

とりあえずっと適当に〇を5個ほど。


その後、横の方の番号には〇つけてないことが判明。気まづくなるのやだなぁ、怖いなぁ、怖いなぁ。


まぁ、12番さん洋には〇つけてないでしょ!お互い様だよね!


今回はなんか、誰からも〇がない気がする〜




が、ありました。


まさかの、2番さん、5番さん、12番さん。


2番さん、洋のこと、悪くは思ってなかったんだ。ありがとうございます!


12番さん、え?なんで?横にいるから義理チョコならぬ義理〇かな?


てか、5番さんから〇あるし!


え?緊張して話し過ぎちゃった感あるのに!


いや、これはサッカー日本代表の久保裕也みたいになっちゃう?


なんかに【女性は話したがるものなので、聞き役に徹するべし!】みたいなの見たことあるのに!


まさかの展開にカップリング発表が緊張感あふれるものになります。