婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

OTOCON3〜その2〜

これまた、始めて行く場所だが今回は割と土地勘がある場所なんで安心です。


時間10分前に受付し、サラサラーっとプロフィールカードを仕上げます。


これももう書き飽きてきたなー


てか、もう書きたくない。。。


恒例のスタッフの案内があり、今回は男性8名女性7名と男性は休みが1回ある模様。


人数少なめの為、トークタイムも2回。


てか、中間発表後のトークタイムって、いいねがないのにトークって敗戦処理みたいで好きじゃないのですよね〜


トークタイムの始まり始まり。


1番さん、33歳、看護師

トークは噛み合わないわけじゃないが、盛り上がらず。あちらからはトークの発信がないので趣味から質問の繰り返し、それに対して何か言っても、反応がうすい。こうなると時間が長く思えてくる。


2番さん、33歳、ぽっちゃりOL

申し訳ないが、アラフォーくらいかと思ってたので年齢を見て、ビックリ。猫の話で盛り上がりました。ねこんかつで少しでも猫に触れたのが役に立ちましたね。


3番さん、36歳、ややぽっちゃりOL

笑顔が柔らい女性。だが、少しおばさんっぽいなーと感じたのが正直なところ。まぁ、洋もおじさんですからね。婚活パーティー定番の旅行トークでした。


4番さん、30歳、イタリアンシェフ

ほんわかした女性で話しやすい。トークは互いに質問しあい、スムーズにいきます。こうなると時間が短く思えてきます。


5番さん、37歳、細身、SE

席に着いた時から、表情渋め。まだ話してもないのに。

洋が生理的にダメとか年下嫌いとかそんな感じかな?トークもすごくやりにくく、2回目トーク嫌だなと頭の中で考えてました。


6番さん、36歳、ボーイッシュ医療事務

趣味が似てたのもあり、とても話しやすい女性でした。こちらの話もちゃんと聞いてくれて、毎回こんな感じだと楽です笑


7番さん、37歳、ぽっちゃり看護師

すごい明るい女性。こんな年上でごめんなさいと言われて、いえいえ、こちらこそすいません。となぜか謝ってしまいました笑

トークも楽しくできました。


そして、中間発表では3番さん、4番さん、6番さん、7番さんに〇をつけました。


洋に〇をつけてくれたのは、3番さんと6番さん。


いいね無しはなんとか免れましたが、2回目トークに事件が。