婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

今時の若者

「今時の若者はけしからん!」


なんて、自分が言うようになるとは思いませんでした。


そこらへんにいる他人はどうでもいいというか、気にもとめないんですけどね。


若者とは、会社の後輩です。


何年やっても、経験を積んでも、全く変わらない。


フォローしてくれるのを前提で仕事をする。


前にもやっているなのに、作業を覚えたり、メモしたりしないので作業都度で聞いてくる。


指摘すると反省してるように見せて、反省していないのが見え見えです。


そういえば、ファーストコンタクトで同じような話になって、その女性の後輩もそんな感じだと言ってました。


ファーストコンタクトでは、仕事の内容はサラッとしか言わないんですが、その時は流れで愚痴の言い合いみたいになりました・・・


若い人で優秀な人、努力する人、たくさんいると思います。


なので、自分の会社という狭い世界の話です。


その後輩を見てると、


こいつが30歳、40歳になった時は年下に指示されて動くようになるのかな?


悔しくないのかな?情け無いと思わないのかな?


そう、思ってしまいます。


婚活には全然関係ない話がでした。

水曜どうでしょう19

杏菜さんとは、今だにコンタクト日が決まらずにいました。


そんな中、毎週の紹介がやってきました。


【紹介】

◆lさん

28歳、156cm、45kg、顔面ランク【5】

住んでる地域→遠

職業:販売員

趣味:読書、食べ歩き


うん、特に見送る理由ないので、コンタクト希望としました。


紹介日翌日には、前週紹介のあったjさんとのコンタクトが成立連絡がきました。


jさん→里佳子さんとします。


◆里佳子さん

33歳、158cm、43kg、顔面ランク【5】

住んでる地域→中

職業:事務

趣味:音楽鑑賞、演劇


莉子さん以来のコンタクトとなります。


コンタクト日や場所も里佳子さんから即日、提案があったのでそれを了承し、コンタクト日を待つのみとなりました。


有紗さんとはお互い放置状態となっており、これからまた会うことはないでしょう。


状況としては、またゼロからのスタート。


説明会で聞いた婚活パーティー何百連敗した男性も5ヶ月で成婚退会したそうですけど、僕は半年しても成婚退会はできなさそうです。


でも、何もしてないよりかは前進していると思っています。


いや、思いたい。

コンタクト成立後の問題

コンタクトが成立した杏菜さんは、こちらからコンタクト日を提案しているのだけどもなかなか決まらない。


30代なので仕事ではそれなりの役割を任せられて忙しいのかもしれない。


ネット情報では、「コンタクト成立したが、相手側がスケジュールを確定してくれないまま1ヶ月経過している。」なんてこともあるらしいのです。


これまでコンタクト日はすんなり決まってきていたので、こういうケースは始めてでした。


まさか、僕もそれになってしまうのだろうか。


2週間くらいたったら、担当コンシェルジュに聞いてみよう。


僕が希望を出せばコンタクト成立となるオファー紹介のkさんは見送りとしました。


やはり自分より体重が重いのは気になる。


希望を言うなら華奢な体型が好きです。


しかし、最近はあまり気にならなくなってきたのだけども、自分より体重が重いのはちょっと・・・


僕も年齢のせいか、太るのは簡単になってきました。


仕事によるストレスでドカ食いしたりしてると、すぐ太ります。


なかなか定期的なランニングや筋トレは難しいですからね。


最近、油断してしまっているので、また筋トレを始めようとプロテインを購入しました。


これで自分に火をつけることにします。



〜セルジオ小泉の天国と地獄〜


サッカーの日本対ブラジルですが、いや〜、やられましたね。


後半は手を抜かれてたのは、ワールドカップの連戦時にできるだけ疲労を溜めないようにするような戦い方を試されたのでしょう。


日本の戦術は、やはりイマイチ。というか、あれは定まってるのかな?


毎試合、あんな感じでモタモタしてるというか、迫力に欠けるというか・・・


どうなるのだろう、日本。