婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

優花さん〜話しやすい人〜

優花さんは趣味に共通点があるので話しやすかった。


始めは素っ気ない感じから、少し不安もあったけど、優花さんはよく話すし、よく質問してくる。


ちょっと打ち解けてきた感じもあったので、疑問に思っていたことを聞いてみました。


洋「この場所って、よく来るんですか?僕は初めて来たんですけど。」


優「よくは来ませんよ。高校生の頃にバイトで来てたくらいです。」


洋「へぇ〜そうなんですね。なぜ、この場所を指定したんですか?」


優「私の最寄り駅は3駅ほど先なんですけど、地元は知り合いとかに会うと嫌じゃないですか?だから、少し離れたとこにしたんです。」


え?それって、僕の移動距離は考えてないってこと?


洋「あー・・・なるほどー・・・(苦笑)」


優「あと、駅と喫茶店が近いのもいいですね。だって、コンタクトした人とすぐ別れられるし。」


洋「え?どういうことですか?」


優「いや、相談所の人には駅まで送っていくと好印象ですよ。って言われてて。」


洋「そうなんですか。」


この後の優花さんの言動はちょっと驚きました。