婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

OTOCON〜その1〜

初めて来るので早めにビルの前に着いたので缶コーヒーでも飲むかとビルの周りをうろうろすると、アラフォーくらいの方がスマホを見ながら立ってました。


もしかして、参加者かな?


洋と一緒で早く着いたのかな?


と勘繰り、自販機を見つけコーヒーを飲み心を落ち着けます。


色々考えてゆっくりしてると時間が迫ってきたので、会場に向かいます。


受付ですが、定番の身分証提出、そしてOTOCONは会場での現金払いができるのが、今まで行った婚活パーティーとは違うとこ。


洋はカード払いや振込が嫌いなので、現金払い大歓迎!でも、ドタキャンの時にどうやって徴収するのでしょう?

(キャンセル料無料は2日前まで)


支払いを済ませると、カウンタータイプのテーブルに案内されます。


すでに横には女性がいましたので、軽く会釈をし着席しながら横の女性をチラ見。


39歳くらいかな?


とりあえず座り、プロフを完成させます。


YUCOとだいたい似たように書きました。


お茶が配られると周りでちらほらと話し声、笑い声が聞こえ、フライングトークされてる方もいます。


男性も婚活パーティー猛者ばかり集まっているのか!と洋も声をかけるか迷いましたが、小心者なので止めました。


女性スタッフの案内が始まり、パーティーの説明があります。


今回は男性10名女性12名のパーティーで個室ではないが、カウンターテーブルに横並びなので個室と似たようなもんです。


女性が多いのは男性にとっては選択肢が増えて、なんかお得感はありますよねー


しかし、12人ノンストップで話し続けないといけないというなかなかのハードスケジュール。


そして、事前にプロフィール拝見ができないので瞬間判断能力をイニエスタばりに研ぎ澄ます必要有り。


女性スタッフの合図があり、

横にいる方からトークタイム開始です。