婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

潤子さん〜その5〜

色々考えていたせいでデート日が近づくにつれて、憂鬱になってきました。


潤子さんには大変失礼なことですが、気持ちは盛り上がらずにいます。


先輩にも相談した結果、

「次のデートで話してみて決めればいいよ。合わないなぁと思えばお断りすればいいし、まだ2回しか会ってないのなら決断するには早いんじゃないか?」

と、助言をもらいました。


とりあえず、次のデートで決めようと思います。


3回目デート当日、天気は微妙で雨が降りそうな空模様です。

あと、気持ちがモヤモヤしているのが影響したのかベルトを忘れてしまいます(´Д` )


当時、婚活に向けてダイエットをしており、8キロの減量に成功していたため、細身のズボンとはいえ、時間と共に下がってきます。

少し早めに着いたとはいえ、ベルトを買いに行くには時間がありません。


そんな不安な中、潤子さんから「到着しました。」と連絡があり、落ち合います。


今日の場所は潤子さんは初めてなので、洋が案内しながら歩きます。雑貨屋さんに寄ったり、ここでドラマの撮影してたなど話しながら、読書好きの潤子さんに喜んでもらえそうなオシャレな古書がある本屋へ向かいました。


本屋へ着いて、2人で話ながら色々見て回る予定だったのですがお店に入ったら即別行動でした笑

別のカップルは洋が思い描いてたように、楽しそうに話ながら本を見ています。

仕方ないので一人でその店を楽しみました。


色々、見てると潤子さんが本を見終えたのか手持ち無沙汰な感じで店内を歩いてました。


「じゃあ、喫茶店でも行きますか?」と声を掛け、店を出ます。


店を出ると、けっこう強めな雨が降っており、

潤子さんが出るのを躊躇していました。

どうも靴が濡れるのが嫌な様です。

女性のパンプスとかだと雨が靴に入りやすいので納得です。


この雨の強さだとなかなか止みそうにないので、近くに喫茶店があるか調べに行くもなかったので潤子さんに伝えに行きました。