婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

潤子さん〜その8〜

パスタ店に入り、パスタを食べるのですが、潤子さんはあまり話題を振ってこない方なので、こっちが黙っていると沈黙になります。


もうこの先はないなと思っているので、洋もあまり話さなくなります。


パスタ店を出て、駅に向かい帰るのですが、帰る方向は同じなので一緒に電車に乗ります。


帰りの電車も沈黙気味でいると潤子さんから、


「この前行ったところにフレンチブルドックの赤ちゃんがいて、すごい可愛いかったですよ。」


と言います。


フレンチブルドックは洋が好きな犬種で、前に潤子さんに話しました。


これは「じゃあ、今度行きましょう!」って言葉を待ってるのか?とも思いましたが、


「あー、可愛いですよね。」


と、適当な返事をしたところで洋の最寄り駅に着いたので、


「今日はありがとうございます。お気をつけて。」


と別れの挨拶をし、電車を降りました。


その後、洋からも潤子さんからも連絡とらず、潤子さんとはこれっきりとなりました。


2回目のデートは待ち遠しくて、早く会いたいなと思ってたのが3回目のデート時は早く帰りたいとなるなんて。。。。


この半年後、仕事中にとある駅で先輩を待っていたところ、視線を感じたのでそちらを見てみると、洋をジーッと見る潤子さんがいました!


潤子さんの会社も割と近い場所にあったので鉢合わせになってもおかしくない場所です。


目があったのですが、気づかないフリをしてスルーしましたけどね。


今になって思うと、潤子さんの一連の行動は多分マイペースからくることで、悪気はないと思われます。


でも、洋は思いやりがある人が好きなので、ここでフェードアウトになって良かったなと後悔はありません。


ここで耐えて彼女ができて、結婚となっても楽しい生活は過ごせるとは思えません。


これで振り出しに戻ったので婚活のお相手探し再開です!