婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ファスト婚活とは?弐

OTOCONMENBERS婚活カウンターの説明を聞いてきました。


登録料、月会費、内容は前回記事と同様でした。


結果、婚活パーティーに参戦しまくるよりかは効率、コスパから考えて、こちらの方が良いと思い登録しました。


システム説明を受けて1番面白いと思ったのは、お断りの時の理由が明確になる!というところです。


婚活サイトや婚活パーティーでは、何がダメかがわかる機会ってほぼ皆無ですよね。


何が理由か明確になると、色々対策できると思います(*゚▽゚)ノ


中には、そんなの知りたくない!と言う意見もあるそうですがね。


1番多いお断り理由が「店員への態度」だそうです。


店員に偉そうにしたり、圧迫するのは洋も嫌いです。


この前行った居酒屋では食べ終えた食器を下げてもらっていいですか?と頼んだら、あからさまに嫌そうな顔で無言で下げていきましたね(^^;)


こういう店だとついカッとなってしまいそうですよね。


実際、連れは「何だよ、あの態度は!」と言ってました。


気持ちはわかりますが、そういう店は早々に退出して、2度と行かなければいいのです。


話を戻しまして、


男性は38歳までは需要が高いらしく、3ヶ月くらいまでには結婚を見据えた彼女はみつかります!と言われましたが、それを超えたらどうしよう。とプレッシャーにもなりました。


この前、34歳になった洋は後4年までか・・・


「小泉さんは婚活パーティーではカップリングばかりでしょう。私は長年この仕事をしてるのでわかるんですよ。」


と、説明してくれたスタッフに言われました。


「いやいや、全然しないですよ。3回〜4回に1回とかそんなもんです。(ここ最近は5敗中で中間発表の〇すらないです)」


「え?ホントですか?」


「えぇ、そうですねぇ。」


「でも、間違いなく見つかりますよ!申し込みが多い人は10件とかありますからね!」


「へぇーそんなにあるんですかー(洋はそんなこないでしょう( ´_ゝ`)」


てか、10件とか全部受けたら大変なことになりそう・・・


説明にもありましたが、月に4件お見合い成立しただけで大変なことになるそうで、休みは婚活だらけという感じになるそうです。