婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

留美さん〜その1〜

結局、ブライダルネットで唯一連絡先交換をしたお相手の留美さん。


LINEでは留美さんからも質問したりしてくれて、とても話やすいお相手です。


スムーズにお会いする日も決まり、昼くらいに喫茶店でって感じに。


駅に着きますが、初めて降りる駅なんでちょっと迷いながらも時間5分前に着きました。


待つこと10分。留美さんは待ち合わせ時間には到着してませんでした。


LINEで「着いて、〇〇前にいるよー」と伝えても、既読にならず連絡もありません。


あら?これはドタキャンってやつかしら?


んー、なんか食って帰ろう!


この辺ってうまいラーメン屋あるかな?


と、ドタキャンされたと諦めていると、


「私ももうすぐ着くよー」


とLINEがきたのが待ち合わせ時間より15分後くらいでした。


まぁ、そんなに遅れてないですが、初対面ならせめて遅れるって連絡欲しいですよね(^_^;)


結局、待ち合わせ時間から20分後にお会いします。


「はじめまして。喫茶店近くにあるみたいだから行こうか。」


「うん。」


と軽く挨拶を交わし、喫茶店へ。


遅れた謝罪はないので少し「え?」と思ったのが正直なところです(^_^;)


ここらへんは各々感覚が違うのでしょうね。


喫茶店では特に結婚したら〜などの話はせずに、仕事や学生時代の話などのフランクなものでした。


洋はいきなり堅い話は苦手なんで、始めは相手を知る為にフランクな話の方が好きです。


喫茶店のコーヒー代は洋が支払い、店を出てお別れしようとしたら、


「公園行かない?時間、大丈夫?」


と留美さんからお誘いがありました。