婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ブライダルネット〜その3〜

けっこうな量の質問をいただき、ちょっと面食らいます。


婚活サイトには悪質業者がいると言われてます。これは婚活サイト側とは無関係で、普通に会員になりすまし、男性(鴨)を探してます。


男性が被害にあうとしたら、

結婚詐欺や美人局とかですかね?


女性だと、結婚詐欺は同様で1番多いのがヤリ目。このヤリ目は業者じゃなく、一般の人で多いですね。


前に婚活サイトでやり取りした人も酔っ払ったところをホテルに無理やり連れていかれそうひなり、大声で「やだーー!」と叫び、回避。って経験があると言ってました。


話を戻し、


相手方のプロフィールを見ると、


かなりびっしり書いてあり、


「タバコが嫌いなので、非喫煙者の方を希望します。」


とあり、何で??と疑問が。


洋は喫煙者で、プロフィールも喫煙者にしています。


そして、ある程度質問に答えて、喫煙者であるが見落としてないか?と伝えると、


「ごめんなさい。見落としてました(^_^;)質問お答えいただきありがとうございます!」


と返事がきてフィニッシュ!!


ただの杞憂で終わり、業者ではありませんでした。

質問も個人情報は皆無で、考え方に関するものばかりでしたし。洋の歳からすると業者なら20代の美人さんを使用してくるでしょう。


なんやかんやでもうすぐ1ヶ月たつのでブライダルネットを退会しました。