婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ブライダルネット〜その2〜

ブライダルネットには日記というものがあり、Twitterみたいにその日の出来事や自分の思うことを投稿できる。


これにいいね!やコメントできるので、


それによって興味を持ったり、持たれたりでそこからでも繋がるっていうパターンです。


この日記にいいね!ランキングってのがあるんですが、これがまた茶番というか・・・


だいたいがルックスが良い人の自撮りで、


「自信がないし、恥ずかしいので、日記に写真を載せましたー(≧∀≦)」


と共に自信満々の私、可愛いでしょ?という目をした女性の写真が添付


というものがランクインしてました。


んー、なんだかね(^_^;)


そういや、前に活動してるころにちょっとした騒動がありまして、


女性の日記にて、やり取りしている男性の名前、勤務先を晒し、酷評。


男性とうまくいかなかった復讐です。


怖い出来事ですね。怖いなぁ、怖いなぁ。

あいさつ百烈拳もしてなかったので、時々足あとがあるくらいの時に38歳の方から一件【あいさつ】がきました。


写真はスマホなどで撮られたものではなく、プロのカメラマンが撮ったであろう写真。


ふと、ネットで見た「プロが撮ったような写真をプロフィールで使っているのはサクラの可能性大!」みたいな情報を思い出し、少し興味を持ちます。


あいさつ成立させると、こちらからアクションを起こさずに待つこと1週間後に突然メッセージが。


「あいさつお受けいただき、ありがとうございます。私は真剣に婚活をしております。不愉快かと思われるかもしれませんが、質問にお答えいただけませんか?

①共働きに対して、どう思われますか?

②結婚した時のお金の管理はどうされますか?

③子供は欲しいですか?

などなど・・・」


まるで結婚相談所で初めてのお見合いの様だなー


このサクラだか業者だかはどうやって、怪しいビジネスに持っていくのだろう?