婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

有紗さん〜目線が痛い〜

仕事の話でなんとか繋ぎ、あとは定番の旅行話。


旅行話は鉄板ネタです。


大体、旅行には行ってるので、そこから観光地や食べ物の話で広げていけます。


有紗さんはプロフィールをちゃんと読んでくれてた様で、そこから色々質問してくれるので話は切れずに続きました。


が、有紗さんの目線が痛い。


なんとなく、目が笑ってないように見えるんです。


真剣に話を聞いてくれてる証拠なのかな。


そして、喫茶店に入って、1時間ほど経過したところで切り上げました。


有「今日はありがとうございました。お話しできて、楽しかったです。」


洋「こちらこそ、ありがとうございます。楽しかったです。」


帰り際、ふと見えた有紗さんの微妙そうな表情。


こりゃ見送りされるわ。


トークもいまいち盛り上がりに欠けた。


総合的に見て、ダメダメなコンタクトでした。


有紗さんに全く非は無く、こちら側に原因があります。


前回の奈緒さんとのコンタクトで色々学んだつもりでしたが、身になってませんでしたよ。


こんなんじゃ、成婚退会もまだまだ先の話でしょう。


〜サッカー小話〜


サッカー日本代表、ワールドカップ出場おめでとう!!


ジョホールバルの歓喜から、ワールドカップ連続出場ですね。


オーストラリア戦では井手口選手が輝いてました。


ゴールも素晴らしいですが、後半終盤あたりの井手口選手は本当に素晴らしかったです。


後半終盤の逃げ切りに入った日本は自陣深い位置にボールがある時は、なるべく大きくクリアをして、リスクをなくすのが定石です。


しかし、井手口選手はあれだけハードに動いたのに、ただクリアするだけでなく、逆サイドの久保選手へ大きく正確なパスを送り、より時間が稼げるようにしてました。


あの視野の広さ、パスの正確さ、素晴らしい!