婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

お久し〜ぶ〜り〜ね🎶

有紗さんから久しぶりに連絡がありました。


内容は次のデートは何処へ行こうか。


お互いの中間地点にあるプラネタリウムはどうですか、と。


あれ?軽く遠出するとか言ってたような・・・


僕も提案しなかったので、どう考えているかわからなかったのだろう。


有紗さんの提案に賛同し、待ち合わせ場所と時間は決まりました。


そして、その前日は先輩から誘われた合コンとなります。


いつも大人しく地蔵になってる自分をどれくらい変えれたかも楽しみにしています。


ファーストコンタクトも合コンも、自分の為に時間を作ってくれた相手へのリスペクトが大切だと感じます。


タイプじゃない、また会いたいと思わない、と思っても、その場はその場で楽しく過ごすことが大切。


でも、相手側が素っ気なかったり、あからさまに興味がなさそうだったりすると、楽しくは過ごせませんけど。


だからと言って、自分も同じ態度をとるようじゃ、ダメだと思うんですよね。


人として、の品位というか、レベルというか、これは年齢を重ねれば勝手に上がるものではない。


外見も内面も磨く為に、最近はそんな風に思っています。