婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

離婚歴

離婚歴って気にしますか?


初婚でないと嫌ってわけではないけど、やはり理由は気になりますね。


周りの人も離婚している人はけっこういます。


結婚式をあげて、1ヶ月で離婚した人もいます。


円満離婚なんて言葉もありますけど、僕の周りは1人も円満離婚の人はいません。


もし、離婚歴がある人と出会って理由を聞いても、「自分に問題があるんです。」って言うのでしょうか。


ブログもそうだけど、やはり自分主体なので自分寄りに話してしまうと思います。


僕も何らかの話をする時には多少、自分が良いもの、相手が悪いものとしてしまう。


相手から見た僕はとんでもない悪者かも。


逆に一度は他人からこの人と結婚したいと思ってもらえたから魅力的であるという考えもありますね。


結局は経歴云々で色眼鏡で見ずに、その人を見極めることが必要です。


すいません、最近ネタが無いので語りました。