婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

今時の若者

「今時の若者はけしからん!」


なんて、自分が言うようになるとは思いませんでした。


そこらへんにいる他人はどうでもいいというか、気にもとめないんですけどね。


若者とは、会社の後輩です。


何年やっても、経験を積んでも、全く変わらない。


フォローしてくれるのを前提で仕事をする。


前にもやっているなのに、作業を覚えたり、メモしたりしないので作業都度で聞いてくる。


指摘すると反省してるように見せて、反省していないのが見え見えです。


そういえば、ファーストコンタクトで同じような話になって、その女性の後輩もそんな感じだと言ってました。


ファーストコンタクトでは、仕事の内容はサラッとしか言わないんですが、その時は流れで愚痴の言い合いみたいになりました・・・


若い人で優秀な人、努力する人、たくさんいると思います。


なので、自分の会社という狭い世界の話です。


その後輩を見てると、


こいつが30歳、40歳になった時は年下に指示されて動くようになるのかな?


悔しくないのかな?情け無いと思わないのかな?


そう、思ってしまいます。


婚活には全然関係ない話がでした。