婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

有紗さん〜質問〜

3回も会ってくれているということは、一緒にいてめちゃめちゃ疲れるとは感じていないのだろう。


洋「言葉に現せないけど、そういうのはありますよね。」


有「洋さんは10歳くらい年下が良いとかないんですか?」


本音は若ければ、若い方が良い。


しかし、20代とコンタクトしたのは悠さんだけ。


有紗さんはコンタクトした女性では、2番目に若いのである。


20代女性には悠さん以外は全て見送りをくらってます。


洋「確かに女性は若い方が人気あるかもしれませんね。子供のことを考えるとそうなんですかね?」


と、なんとなくはぐらかしました。


有「今まで何人と会いましたか?」


洋「10人くらいです。」


有「始めて何ヵ月くらいですか?」


洋「3ヶ月です。有紗さんは?」


有「私は3ヶ月になるくらいです。お互い始めたばかりなんですね。」


けっこう、ぐいぐい来ますね。


これを聞いて、どう思ってるのだろうか。


有「成婚退会ってのは、やっぱり結婚確定みたいな感じなんですか?」


洋「いやー、人によって捉え方は様々だと思うけど、結婚前提のお付き合いスタート的なものだと思っています。」


有「やっぱり、そうですよね。いきなり結婚を決めるのは抵抗あります。」


この時、僕の悪い癖というか、考えが出てくるのでした。