婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

潤子さん〜その1〜

31歳の頃に婚活を始め、婚活サイト、婚活パーティーを同時進行し始めました。


婚活サイトはブライダルネット、婚活パーティーはパーティーパーティーです。


初めて行った婚活パーティーでは綺麗な人もいてカップリングになれなかったけど、婚活パーティー自体に好印象を受けました。


次回の婚活パーティーは「いいね!」を3個頂けるもカップリングならず、悔しくなり翌日にも即参加を応募してします。


そして、3回目のパーティーはこのような内容です。

人数>男性8女性8

年齢>男性30〜38 女性28〜35

タイプ>個室

<20代女性お申し込み多数!!>


パーティーパーティーは席に着いた時に予め、参加者のプロフ一覧を確認できます。

今回は早めに受付し、参加者と上手く話せるようにプロフチェックしようと気合い満々で挑みます(`_´)ゞ


ここでチェックするところ・・・


あれ?最年少が33歳?20代いないけど。。。


申し込み多数ってのは嘘かい?


まぁ、そうはいっても仕方ないので頑張るしかありません。

結局、男性5女性5でパーティーが始まります。


男性はイケメン1人、オタクっぽい人1人、素朴な人1人、金髪1人と洋です。


女性は

1番さん>35歳OL、目力強め、パン大好き

・ちょっと年齢を感じる髪型や洋服に驚くも、パンの話で盛り上がって、トークも順調に行きました。


2番さん>33歳OL、地味

・盛り上がらずに苦痛でした。記憶に残らず。


3番さん>33歳事務、スレンダー、クール

・洋に興味ないのか、素っ気ないようなお疲れのような雰囲気でした。トークはなんとかこなします。


4番さん>33歳保育士、ぽっちゃり、愛嬌◎

・個室に入った時に立ち上がって挨拶してくれて、トークもあちらから質問があり、1番スムーズにトークできました。


5番さん>35歳事務、小柄

・35歳とは思えない髪艶で驚きました。目も大きく、見た目は1番良かったです。すごい地味なので見た目を明るくすれば、相当モテるのでは。。。(上から目線でごめんなさい)


ここで「いいね!」カードタイムです。


洋には4番さんから1枚だけ頂き、あとはイケメン、素朴な人ももらってました。


カップリング希望シートには、


第1希望→5番さん

第2希望→4番さん

第3希望→1番さん


と記入し結果を待ちます。