婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

絵里香さん〜緊張liquid〜

10分前にホテルへ到着。


なんと、絵里香さんは到着されてました。


いや、自分より先に来てるのって珍しいんですよ。


今までだと、悠さんだけです。


まずは挨拶をして、ラウンジへ。


お互い、アイスコーヒーをオーダー。


相変わらず、ホテルのコーヒーは高い・・・


絵里香さんは緊張してるのか俯いて会話します。


やはり目線を合わせられないと、会話しにくいなぁ。


まぁ、緊張してるなら仕方がないでしょう。


初対面の人といきなり会話って難しいですしね。


洋に興味がないわけではなさそうで、プロフィールから色々質問してくれます。


そういや、里帆さん、恵さんはプロフィールに書いてあることも質問してきたよな・・・


元々、敗戦処理だったのかな、先週は。


緊張してる女性は仕事の質問や愚痴を少しずつ引き出し、それに肯定や共感していく。


そんなテクニックを覚えました。


すると、顔が上がり、よく話すようになった絵里香さん。


少しはトークスキルが上がってきてるのでしょうか。