婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

写真

プロフィール写真撮影会の話です。


先日、行ってきましたよー(´・∀・`)


時間にして、約10分くらいで終わりました!


メイク&ヘアセット無しなんで、こんなもんなんですかね。


男性でもメイク有を選ぶ人もいるそうですが、写真と実物の差をなるべく少なくしたいのでメイク&ヘアセットは無しにしました。


料金も高いし。


それでも家を出る前に鼻毛チェックはやったし、パートナーエージェントに入る前には顔拭きシートを使って油取りをしたりと最低限のできることはセルフで実行。


前に参加した婚活パーティーでグロスと同じくらい鼻がテカテカした女性がいて、顔拭きシートの必要性に気付いたのですよね。


流れとしては、


①身だしなみチェック


鏡で直前のセルフチェックですが、カメラマンさんが待ってるので、そこまで長くはチェックしづらいです。


②撮影


左右斜めに体を向けて、顔だけカメラ目線で笑顔。計20枚くらい撮りました。


③選定


20〜30枚の中からいいかなってのを選びます。そして、そこからさらに選びます。

最終的に3枚にします。


その3枚のうち、1枚をプロフィール写真にしますが、3枚の中だったら随時変更可能らしいです。


写真の半分が笑顔じゃないものか歪んだニヒルっぽい笑顔のものが半分くらいだったので、逆に選ぶのは楽でしたね(^_^;)


もっとめんどくさい手順踏むかと思ったら、あっさり終わりました。