婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

婚活ファッション

今までの婚活パーティーではあまり気にしなかったんですよね、婚活ファッション。


普段、キレイ目カジュアルっぽい服装が多いのでそこまでラフな格好はしてませんでした。


ファスト婚活のシステムは結婚相談所に近いということで調べてみました。


始めてお会いする時の服装男性編は、

スーツ、もしくは、


ジャケット、襟付きシャツ、チノパン、革靴。


と、Google先生が言ってました。


んー・・・、マジデスカー(;´д`)

                 

夏でもこんな感じだと暑くないか?


中は半袖襟付きシャツ?


いやいや、ジャケット着る時点で暑いでしょ?


確かにジャケットスタイルは婚活パーティーでもよく見たよな〜

無いアイテムは、


・ジャケット

・革靴(ブーツならある)


てことで、ジャケット探しに行ってきましたよー


目当ては生地薄めのジャケット。


そして、あまり高くないやつ(`・ω・´)


1軒目→PaulSmith


理想の色よりやや薄めなグレー、生地もしっかりしてて悪くないかも。。。


値段→40000円くらいでした。


やや良い生地使ってそうだから、これくらいするよね。


40000円使うなら好きなブランドのシャツとかTシャツとか買いたいと思って却下。


2軒目→green label relaxing


理想の色のジャケット発見!サイズ感も良し!


値段→16000円くらい。


セットアップのパンツをくるぶし丈にして、スニーカーとか合うんじゃないか?


と、思うもセットアップパンツはやめときましたわ。ジャケットは購入。


2回目以降お会いする時は、ラフでもOK!みたいなんで、他のアイテムも買わなきゃいけないし。


婚活用とはいえ、洋服選び楽しかったです。


金も体力も奪い去る婚活、なんとか実りあれば良いのですがねー