婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

交際期間、成婚退会

『ファスト婚活』もルールは『結婚相談所』と同じで、初コンタクトから交際期間は3ヶ月だそうで。


『結婚相談所』用語では、


交際期間→お知り合い、友達


成婚退会→お付き合い


らしいですね。


交際期間3ヶ月でお付き合いするか決めないといけないそうです。


もし、男性女性どっちもありえそうな話ですが、


例えば、

見た目はタイプじゃないけど、性格はいいし、一緒にいて楽しい、気も利くAさん。


って人と交際期間2ヶ月半とします。


そんな時に[見た目がタイプ]のBさんからお見合い申し込み。


とりあえず、1回会ってみるかとお見合い成立。


実際に会ってみると、やっぱりタイプ!


1時間ほど話して、それなりに盛り上がった。


そして、相手方からは交際希望。


こんなケースだったら、どうするの?


見た目がタイプのBさん、もっと知っていきたい。


だけど、Bさんと交際期間をとっていくには、Aさんを「お断り」しないといけない。


Aさんと「成婚退会」すると、Bさんとは交際期間をとれない。


説明会でも延長があるとは言ってなかったしなー


こういうケースがあると、ここの判断一つで結婚できるか、できないか、決まるんでしょうね。