婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

合コン始まる

居酒屋前で女性側と落ち合います。


居酒屋に入り、まずは先輩が促し、自己紹介。


その流れで先輩が僕の年齢を言ったのだが、女性側は年齢は言えないとのこと。


多分、Aさんが言いたくなさそう。


先輩は幹事AさんとBさんとは知り合いらしいが、年齢は知らなかった。


幹事Aさんは30代後半、Bさんは30代半ばくらいだろうか。


Aさんは僕のことをお若いですねーと言っていたので、年上なのは確定した。


女性の年齢は言えないと言われれば、深追いはできません。


居酒屋での内容は、けっこう楽しかったです。


幹事Aさんがリード上手で、大盛り上がりというわけではないが、それなりにという感じでした。


1件目の後に、軽く2件目に行って解散。


連絡先交換はしなかったが、先輩が後で教えると言ってきました。


でも、Aさん、Bさん、いずれかと2人で会うことはないのかな。


なんか、そんな感じがしました。


婚活って一挙手一投足がチェックされてるような気がして、すごく疲れます。僕の勝手な思い込みかもしれませんが。


今回の合コンは少し気楽にできたので、疲れはなく、ただ楽しかったと素直に思えました。


肝心の僕のトークですが、昔みたく地蔵状態ではないけど、盛り上げ役にはまだまだ程遠い。


Aさんみたいにリードできるようになりたいものです。