婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

莉子さん〜久しぶりのファーストコンタクト〜

久しぶりのファーストコンタクトです。


眠い目をこすりながら、久しぶりのジャケットスタイルへ。


待ち合わせ場所には30分前に到着。


喫茶店に席の空きがあることを確認して、近くのパチンコ店で涼みます。


が、客が少ないのと、休憩スペースがないので何もしてないと店員がチラチラ見てきます。


バツが悪いので、外に出て日陰で休むことにしました。


一通り、莉子さんのプロフィールをチェックして、10分前に待ち合わせ場所で待つことに。


莉子さんは5分前に到着しました。


莉「こんにちは〜」


洋「はじめまして、こんにちは。じゃあ、喫茶店に入りましょう。」


この時に全ては決まりました。


僕を一目見た莉子さんの表情は冴えない。


イメージと違ったのだろう。


そこまで写真と印象が違うのだろうか。


僕から見た莉子さんの印象は見た目は写真通りでした。


あまり僕に興味がないのなら、せめて楽しく話そうと婚活話からシフトチェンジしました。


休日は何をしてるか?、どこに出かけるのか?などの定型の質問は置いといて、趣味話を主としました。


こちらとしても、盛り上がらない質問よりも盛り上がる話の方が過ごしやすい。