婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

有紗さん〜前向きなのかな〜

チキンを早々に片付けて、会話主体に戻ります。


ニュータイプ覚醒!


洋「△△とか行ったことありますか?」


有「何年か前にありますよ。いいところですよね〜」


△△とは、僕が住んでいる県の有名な観光地です。


僕と有紗さんは住んでるところは電車で1時間半くらいかかるのです。


洋「有紗さんのとこからだと、けっこう距離ありますからね〜2時間半くらいかな?」


有「いや、全然大丈夫です。行ってみたいです!洋さんは△△好きですか?」


ん?大丈夫?


行くのは全然OKという意味か?


2時間半電車に乗るのはチャーラー、ヘッチャラ〜ってことか?


実は電車の中で『HOW TO 婚活での3回目デートの誘い方』なる記事を読んだのですが、


お相手に配慮し、その場でガツガツ行くと断りづらくなりますので、その場でのデートは誘わないようにしましょう。

しかし、お相手が乗り気なら誘ってもいいですね!


ってのを見ました。


チキンで草食系な僕はそこはスルーしてしまいました。


これは有紗さんに聞かないと、どちらが正解なのかはわかりません。


でも、次も会いたいという意思表示くらいは必要だったのかな。