婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

奈緒さん〜始めての言葉2〜

人なので、欠点はあるのでしょう。


美人なのに結婚できない理由なんて、探るものではない。


そう思いましたが、遠回しに少し探りました。


洋「仕事は電話オペレーターってことは女性ばかりなんですか?女性ばかりだと、けっこう人間関係は難しいと聞きますが。」


奈「はい。女性だけですけど、人間関係は割といいですよ。確かに女性だらけは難しいと聞きますよね。」


洋「じゃあ、皆さん仲良しなんですね!」


奈「というよりは、あまり深く干渉しないというか、いい距離を保つような感じです。」


洋「なるほど。仕事帰りに飲みに行くとかはないんですね。」


奈「ないですね。忘年会とか形式的なもの以外は。」


合コンとかしないんですか?とは聞けず、かなり遠回し。


さすがに時間を引っ張りすぎな。と、喫茶店を出ることにしました。


洋「今日はありがとうございました。では、お気をつけて。」


奈「こちらこそありがとうございました。色々話せて、楽しかったです。」


楽しかったです・・・


始めて言われました。これも脳内メモにインプットします。


なんだか奈緒さんはお手本になることが多い女性でした。