婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

恵さん〜トークの中身〜

声が小さくて、いまいち何を言ってるかわからない(^^;;


一度聞き直すも、何度も聞き直すと感じ悪いだろうと思って、あとは「あー、確かに。」や「なるほど。」や笑ってごまかしました。


定例の質問から、今回はサッカーという話題がまだ残っています。


恵さんの好きなチームはFC東京というチーム。


サッカーに関してはそれなりに知識あるので、FC東京の選手でそれなりにトークを繋げることができました。


代表クラスの選手は頭に入ってます。


恵さんの知らないことを教えたりしますが、あまり話しすぎないように。


頭の中で「話しすぎるな、話しすぎるな」と呪文のように唱えて、ある程度で知識の披露は終わり。


しかし、こちらからのトークを止めると完全な沈黙。


ヤバい、ヤバいと再度、トークのネタを無理やり引っ張りだして、再度トークを繋げていきます。


ここで少し探ってみるかと、


洋「仕事でも、こういう婚活とかでも、初対面の人と話すのは得意ですか?自分はあまり得意じゃないんですよね。」


恵「私も苦手です。元々、けっこう人見知りなので、話せる人は羨ましいです。」


ここから仕事の話になり、恵さんが饒舌になっていくも、


またまた声が小さくて聞こえない(^-^;


時計を見ると、1時間オーバー。


けっこう話したなー( ˘ω˘ )