婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

検索してみたよ。破

検索する手順は、多分みんなこんな感じ。


①年齢層で絞る


②写真で「いいねー」となる


③プロフィールを見る


年齢、写真で興味をひかない限り、プロフィールの中まで見ないんですよね。


担当コンシェルジュから紹介されたら、数が少ないのでプロフィールまで見るでしょうが。


なので、写真は重要です。


プロフィールでは、この女性は趣味合わないだろうと思う女性もけっこういました。


クラシック鑑賞とか、ゴルフとか。


クラシック嫌いじゃないんですけど、デートでクラシックコンサートとか、5分で寝る自信ありますよ(_ _).。o○


ゴルフはゲームの『みんなのゴルフ』を学生時代にやったのと、映画『プロゴルファー織部金次郎』を全シリーズ見たくらいで。


「俺は4のシャンク、シャンク、シャンクが好きなんですが、〇〇さんはどのシリーズが好きですか?」


なんて、絶対引かれますよね。


偏見ですが、高級地区にお住まいの方でお嬢様大学出身の人も世界が違う気がして敬遠。


洋は田舎生まれ、田舎育ち、野良犬たちはだいたい友達な環境で育ってるのでお嬢様たちとは別世界の住人です。


お嬢様から見たら、洋はプレデターのようなもんでしょう。


やはり、価値観などが合う人がいいなぁ。