婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

検索してみたよ。序

紹介された4人のうち、Aさん、Cさんに「お会いしてみたい」の『YES』解答しました。


Bさん、Dさんには『NO』にしたのですが、理由をちゃんと記載しないといけないのですよ。


多分、担当コンシェルジュさんが今後の紹介の参考にしてくれるとは思うんですがね。


なので、正直に記載しときました。


さっそくプロフィール検索を同年以下で検索してみました。


写真をザーッと見て、気になったら『お気に入り』に登録していきます。


このやり方は【写真】と【年齢】判断になるんですが、会員数がけっこう多いので、最初は理想を高くもって、このやり方でいきました。


2日〜3日かけて、ゆっくり見ていきました。


顔面ランクだけの話になってしまいますが、


【10】〜【1】までいらっしゃいました。


写真判断ですがね。


この写真が8割くらいはプロカメラマンが撮った写真、残り2割は自撮りです。


ここはケチらず、プロカメラマンに撮ってもらうのが正解です。


自撮りの人は無表情だったり、写真左右に寄ったりしたり、微妙な感じでしたし。


プロカメラマンが撮ると顔面ランクでいくと、

+1〜3はしてるだろうから、コンタクト回数も差がでるでしょう。


あと、これは意図的なのか、たまたまなのか。


ややボケてる写真が時々あります。


これは目の錯覚を狙っているのか、婚活会社側のミスなのか・・・(^-^;