婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ファスト婚活とは?参

スタッフさんの説明で婚活の位置付けとしては、


婚活サイト

婚活パーティー

ファスト婚活

結婚相談所


の順になるそうで、真剣度、セキュリティ性、成婚確率もアップしていく。


ファスト婚活は最後の砦[結婚相談所]の一歩手前の位置になります。


スタッフさんの説明では洋の年齢ではファスト婚活や婚活パーティーで探していくことで大丈夫そうです。


洋が疑問に思っていた初面接の時の服装ですが、私服で大丈夫そうでスーツは無難だけど、やや堅すぎるのでビジネスカジュアルに近いのが良いそうです。


初面接はあまりラフになりすぎないように!とパンフレットにも書いてました。


しかし、喫茶店に関してはスタバなどではなく、落ち着いて話せるホテルの喫茶店を勧められました。

「活動月からはすごく忙しくなると思われますので、生活リズムとか狂いますよ。」


「はい。(実感わかないなー、本当に忙しくなるのかなー(・Д・))」


「小泉さんは希望年齢はどのようにされますか?見た目年齢などありますので、だいたいでけっこうですよ。」


「んー、38歳くらいまでですかね?」


「え??小泉さんの年齢だと20代と答えるかたばかりなので意外です。」


「あ、そうなんですか?(みんな始めは理想を高くするのかな?)」


「小泉さんは申し込みが多くなると思いますよ!覚悟してくださいね!」


「はぁ〜(半信半疑)」


「とりあえず、書類と写真は今月中に用意してください。写真は自撮りよりはちゃんと撮ってもらった方が断然いいです!」


「それは利用しようとは考えてました。」


「わかりました。なるべく早くしないと、予約取れないんですよ。今日か明日までに連絡するのオススメします。」


「え?そうなんですか?」


「はい、けっこういっぱいです。」


スタッフさんの説明通り、予約がとれたのは3週間後の微妙な時間帯でした。


それまでに美容院行ったり、洋服買ったり、色々準備しないと。


その他、開始までの流れや書類の詳細など説明され、説明会終了となりました。