婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ファスト婚活とは?壱

ファストフード→マクドナルドなど


ファストファッション→フォーエバー21など


ファスト婚活とはなんぞや。


簡単にいうと結婚相談所ライトver


費用もサービスもライトver


OTOCONMENBERS婚活カウンターとゼクシィ縁結びカウンターってのがあるそうな。


登録料 32400円


月会費 男性15120円 女性12960円


成婚・お見合い料無し


月2回までパーティー無料

(男性だと約8000円相当かな?)


期間は最大18ヶ月


担当コンシェルジュからデータに基づいた4名以上を紹介


月の申し込みは10名までだが、申し込まれるのは無制限


担当コンシェルジュは電話やメールのみのサポート


プロフィールは各自で登録


写真は自分のもっている写真でも良しだが、プロカメラマンの斡旋有り


各種証明書の登録が必須(本人証明、収入証明、独身証明、学歴証明etc・・・)


パートナーエージェント、OTOCON MENBERS、ゼクシィ縁結びカウンターに登録してる人が検索対象


初面接調整日は完全サポート


って、とこまでは簡単にネットから情報は引っ張れました。


まさに結婚相談所ライトverだな。


証明提出が必須だから、既婚者の遊び探し、冷やかし、業者、サクラがほぼほぼ排除されるのかな?


ちょっと気になったのが、全て断られたらお見合い無しでその月は終了で婚活パーティー2回に行くしかやることなくなります。


そんな人も少なからず、いそうですよね^^;


とりあえず、説明会のアポを取って話聞いてくることにしました。