婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

結婚した先輩

婚活の末に、結婚を成し遂げた先輩がいます。


先輩は幸せ一杯ではなく、その逆で、少し後悔しているようにも見えました。


いや、後悔していました。


そして、僕に「心優しい人を探せ!」とアドバイスをくれます。


先輩の嫁はどうも我が強く、少し気に入らないとすぐ怒鳴るらしいのです。


家に居ても休まらない。


そう、言っていました。


先輩はベタ惚れして結婚したのではなく、自分を選んでくれる女性は他にいないんじゃないかと結婚を決めたそうです。


先輩は年齢は40歳を超え、今までの婚活がうまくいってはいませんでした。


そうなると、これ以上頑張ったところで自分と結婚してくれる女性と出会えるのか?、そんな心理になってしまうのもわかります。


というか、正に今の自分がそうなのだから。


婚活は妥協点も必要だけど、見極めも大切。


何十年と共にできる相手を探さないといけない。


この先輩の心境はとても参考になりました。


しかし、先輩は結婚したばかりなのに、このような感じで大丈夫なのだろうか。


子供ができたことで簡単に離婚はできないとは言っていたのだけど・・・