婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

婚活していた2人

僕が本格的に婚活をする前に、会社の先輩数人は先に婚活をしていました。


その中で1人は結婚、1人は独身で生きていくと決めたようです。


独身で生きていくと決めた先輩は、ルックスがいいわけでもないが、人の話を聞くのが上手い。


そのせいか、婚活パーティーでは3回に2回はカップリングする。


僕が婚活パーティーに行きだして、その凄さを後に知ることとなります。


カップリングしてはデートを重ね、駄目になったら、また婚活パーティーに行ってカップリング。


結局、最後にカップリングした女性と駄目になったところで疲れて止めてしまいました。


そこまでカップリングするのにもったいないと伝えると、


疲れるし、お金使うし、趣味にお金をかけた方が充実感がある。


と、言っていました。


確かに、そうだ。


そういう思いもずっと頭の片隅にある。


だけど、婚活を続けている。


まだ、結婚をするという望みを捨てれないのです。


もう1人の先輩は、結婚を成し遂げ、子供にも恵まれた人。


つづく