婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ちょっとずつ

ランチを食べながら近況報告や世間話など。


ここは遅刻のお詫びとして、僕がご馳走しました。


すると、有紗さんから、


「この後、時間大丈夫?喫茶店行かない?いつも出してもらって悪いから、コーヒーご馳走させて。」


と、お誘いがありました。


有紗さんがよく利用するという喫茶店へ。


アンティーク調の静かな喫茶店です。


ここでは、家族のことや結婚後の仕事のことなど、婚活っぽい話をしました。


有紗さんは色々話してくれました。


僕は話そうと思っていたことを話すことができてません。


喫煙者であること。


この時、偏頭痛で弱っていたので、少し雑になっていたのかもしれません。


ランチから3時間ほどで解散となりました。


偏頭痛からか帰りの電車では、すぐ寝てしまい、家に着いたら薬を飲んでまた寝ました。


起きたら、有紗さんからLINEがきてました。


イタリアンの店でLINE交換をしていたのです。


「今日はありがとうね!あまり元気なさそうだけど、大丈夫?今度はどこか軽く遠出でもしましょう。」


有紗さんはけっこう前向きなのかもしれない。


次会う時には、方向性をきちんと決める必要があります。