婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

見送り理由

結婚相談所に登録している男性で定職に就いてない人っているのかな。


ふと、こんなことを思いました。


入会時にやはり弾かれるのか。


女性は数人います。


無職とかアルバイトっぽい人とか。


女性はやはり例外なのかな。


結婚したら、専業主婦になる道もあるし、仕事もパートをやればいいし。


しかし、無職なのに、趣味や今からやりたいことがお金かかりそうなことばかりなら、男性の大半は敬遠するでしょう。


それをプラマイゼロにできる美貌と若さを持つ女性でないと、


金銭的に余裕がある男性も敬遠するでしょうね。


まぁ、収入も平均くらいの自分には、若かろうが縁のない女性です。


話変わって、最近の紹介は自動見送りが多くなってきました。


自動見送りとは、回答期限内に回答がないので自動的に見送りとなることです。


大体、6割が自動見送り。


始めて、一、二ヶ月は3割以下だったんですけどね〜


OTOCON側が紹介する女性に関しては、今のところ7人中6人が自動見送りです。


回答すると理由を選択しないといけないので、めんどくさくて放置されてる可能性もあるんですがね。


ちょっとひどい数字だな、と思います。


同じ気持ちの男性、女性はいると思うので改善してほしいですね。