婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

ねこんかつ〜その1〜

会場の猫カフェに到着すると、当たり前ですが猫がわんさかいます。


うわー猫だー(*´ー`*)


猫たちに目を奪われますが、受付を済ませ、席に着きプロフを記入します。


パーティーパーティーは登録時に、予めプロフを作成しているので現地で作成することはありません。


とりあえずプロフを完成させると、猫鑑賞して待つことになります。


今回は男性8女性8の回転寿司型式です。


対象年齢は男性、女性共に20〜39歳。


普段は婚活目的じゃなく、猫好きの為のカフェなので個室タイプのような参加者全員の姿を見ることができます。


ざっと見たところ男性は全員30オーバーだと思われます。


女性は、


1番さん

31歳、貿易関係勤務、スレンダー

久しぶりの婚活パーティーでしたが、話しやすくスムーズでした。地方出身者同士のあるあるで盛り上がりました。


2番さん

36歳、ポッチャリ、アニメ声

アニメ声が特徴的。話はいまいち噛み合わず、盛り上がりに欠けます。


3番さん

36歳、小柄、のんびり屋

かなり大人しく、なんとか話題提供をして話を繋げました。共通点がないので、トークを広げるのに一苦労。


4番さん

30歳、塾講師、人見知り?

なかなか目を合わさず会話が繋がらず、趣味から質問してもやっぱり会話広がらず。


5番さん

24歳、飲食店勤務、笑顔がかわいい

最年少の24歳、やっぱり若いってかわいい笑

(おじさんになってきました。。。)

話しやすく話が盛り上がりました!


6番さん

25歳、保育士、細身

やっぱり若いってかわいいPART2

ラーメンの話で盛り上がりました。


7番さん

32歳、細身、雰囲気が堅い

雰囲気が堅く緊張しちゃいました笑

なんかお見合いしてるような感覚になります。

猫に話をうつし、なんとか過ごす。


8番さん

33歳、ポッチャリ

なぜか犬の話で盛り上がりました。


ここで婚活パーティー恒例のアピールターイムです。


今回は悩まずに1番さん、5番さん、6番さんに〇をつけて提出します。


その他の人は盛り上がらなかったし、洋に〇つけてこないでしょう。


結果、〇は一つで3番さんからでした。

(おー、意外だなー、なんでだろう?)


サトリます!(SPECのサトリ風)


今回はカップリングなりませぬ!!


そして、最終マッチングカードも


第1希望 5番さん

第2希望 6番さん

第3希望 1番さん


で、玉砕覚悟でいったら玉砕しましたとさ。