婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

久しぶりに

美保さんからLINEがきました。


「お疲れー最近、どうよ?」


美保さんとはepisode零シリーズで出てきた現在46歳の札幌在住のサッカー好きの女性です。


なかなか、リアルに付き合いのある会社の同僚や友達には婚活してると言えないので、色々相談したりして、3ヶ月に1回くらいLINEでお互いの近況を話す婚活仲間・・・でした。


美保さんは45歳の時に、同じサッカー好の50歳の男性と再婚。


イケメンではないが、穏やかで優しい男性だそうです^^


LINEだと長いので、LINE電話で話ました。

(旦那さんの承諾済みです)


美保さんにファスト婚活を始めたこと、初コンタクトのこと、『お断り』だったことを話しました。


美「へぇー、それは残念ね。洋くんは気に入ってたのかな?美人なんでしょ?」


洋「負け犬の遠吠えに聞こえると思うけど、気に入ったまではいかないなー」


美「じゃあ、何で交際希望にしたの?」


洋「とりあえず、交際希望にしとこうかなーと。あと、何もしてないのも焦るし。」


美「え?そんな理由?フィーリング合いそうとか、タイプとかじゃないの?」


洋「フィーリングは合わないかも。とは、少し思ったけど、俺がもっと話広げれたら違ってくるんじゃないかな?」


美「まだ若いんだから、そんなに保守的になる必要ある?」


洋「スペック高くないし、焦らないとヤバいじゃん。」


美「単純に、その人とまた会いたいと思った?」


洋「んー・・・そこまではないけどさ、そこの婚活アドバイスみたいなもんに迷ったらまた会ってみなさい的な感じで書いてるのよね。」


美「それって、万人向けでしょ?そりゃ、私くらいの年齢の人はそうした方がいいよね。まだ始めたばかりなら趣味が合う人とかフィーリング合う人とかさ、探せばいいんじゃない?」


つづく