婚活オフサイド

冴えない34歳の男、洋の婚活奮闘記です。
婚活パーティー、婚活サイトでの戦歴をつらつら記していきます。

パートナーエージェントとは

MYPR検索していると、女性の会員数ランキングはこの通り。


①ゼクシィ縁結びカウンター

②パートナーエージェント

③OTOCONMEMBERS


パートナーエージェントって、初期費用とかどんなんだろう?と思って調べてみました。


価格は、

登録料 /32400円

初期費用/102600円

月額費 /17280円

成婚料 /54000円


ここまでは、ネットで簡単にでてくるんですけどね。


気になって、調べました(`・ω・´)


ブログなどでかき集めた情報なんで、間違ってたらごめんなさい。


パートナーエージェント会員さんは基本は担当コンシェルジュさんからの紹介で申し込みをするそうです。


OTOCONMEMBERSは、メインはMYPR検索、サブはOTOCONMEMBERSからの紹介(月1以上)


パートナーエージェント会員さんがMYPRにプロフィール公開したいのであれば、月額費/4320円なんです。


そして、ちょっと驚愕したのが、申込料一件につき2160円!!


洋がお試し〜♪と申し込みした10件は、21600円の価値があったのです(´⊙ω⊙`)


これは、申し込みが『お断り』されてもかかるんですよ。


ひょえ〜!えっぐいでぇ〜!


こんなんじゃ、おいそれと申し込みできないですよね。


でも、検索してみて、実際に写真見るとあの人もこの人もみたいになっちゃって10件とかいっちゃいそう・・・


まるで課金ガチャ。


じゃあ、なぜこんなに費用が高いのか?というと、憶測ですが担当コンシェルジュさんの紹介の質。


OTOCONMEMBERSの希望条件は【年齢】、【身長】、【学歴】、【婚姻歴】、【子供の有無】のみでそこから判断しての紹介。


パートナーエージェントは担当コンシェルジュが話をして、もっと事細かに判断した紹介なのでしょうか?


成婚率が高いのは、そのおかげかな?


なので、自分じゃどうしようもない!全てお任せしたい!金は払うからよろしく!って人はパートナーエージェントの方がいいのでしょう。


でも、活動費が高すぎる・・・